2005年8月5日金曜日

物欲

結局PIMはかねてから所有しているPalm m515に戻った・・・

m515.jpg


CEやZaurus(インターネット端末としては大活躍!)に浮気してもやっぱりPIMの使い勝手はPalmに勝るものはないね~、ただ、Palmの日本法人は既に撤退。Sonyも撤退。日本では後継機種が出ない状況・・・まぁ、Sonyが続けていたところでSony製品なんて絶対買わないけどね・・・そう、私は大のアンチSonyである。理由はいろいろあるが此処では割愛・・・

まぁ、m515で機能的にはほぼ満足であるのでOKなのだが、形あるものいつかは・・・なので、不安なのである。

でも、アメリカでは本家がm515の後継もイロイロ魅力的なものを出してるわけである。

category_tungsten.jpg
m515の正当な後継機


category_zire.jpg
時代の流れに逆らえずだしたマルチメディア機


category_lifedrive.jpg
HDD搭載機


category_treo.jpg
スマートフォンと呼ばれるpalmに携帯電話機能を付けた(携帯電話にPalm?)まさに、私の理想型。ただし、日本では携帯電話として使えない・・・アメリカ人うらやましい・・・


などなど・・・やっぱり見てるとほしくなる。ちょっと調べてみると日本語化も可能らしいので、ますます物欲が・・・まぁ、自分としては、ビジネス用途で、基本機能があればOKなので、ここらへんか?・・・

photo_tungsten-e2.jpg
Tungsten E2


なんと言っても、m515と比べて、

・ハイレゾ!!←これが一番でかい
・フラッシュメモリ搭載←バッテリー切れてもデータが消えない!
ドライブモード!←リムーバブルとして利用可能!

この点においてとても魅力的である。そして、何より、ほとんど周りで持ってなく、個性派を気取れる!(^^;

あー、( ゚д゚)ホスィ…

PDA工房で\37,000-高くねえか?本家で249ドル、amazon.comで、210ドルぐらい・・・
日本円にして、\22,000-ぐらい?アメリカからの送料と、関税ってそんなにかかるのか?あっ、あと利益か・・・プラス日本語化OSで5000円ぐらいとATOKが5000円くらいで・・・Zaurusとかわんねー orz



3 件のコメント:

  1. Wow!
    アンチSONYだったんですね?
    残念。
    意外なマジレ繋がりで喜んでいたのに…
    (T ^T)/
    とはいえ、私は根っからのSONY信者ですが、NX80V以降は良いマシンが出ないので買い替えられない感じです。
    しかしPalmのPIMは充実してていいですね。
    あとは辞書の豊富さ!
    歴代ウルトラマン辞書は、友だちとの曖昧な記憶談議で頻繁に活躍してくれます。
    喧嘩になる前にまずPalm。
    実に頼もしい子分です。

    返信削除
  2. 別に、SONY信者さんが嫌いなアンチSONYでは無いので、ご安心を。
    しかし、Palmでもつながっていたんですね~!なんとも×2奇遇な!
    PalmとZaurus(pdaxrom)とのダブルホルダー(って言うのか?)+マジレンつながりとは・・・世間じゃマニアですよ!お互いに・・・
    ちなみに、歴代ウルトラマンでは、個人的には、Aですね。確か合体(V)o\o(V)は唯一だったんじゃないですか?しかも、結局一人で変身できるし・・・
    でも、物心つく前は、自分の名前はタロウが良かったとのたまわっていたそうです(母親談)。
    しかしながら、話の細かな内容はほとんど覚えてないんだな・・・どうも私のメモリはm515と同じく揮発性らしい・・・( TДT)

    返信削除
  3. しかし奇妙ですなぁ。今はAが大好きなんですが、昔はタロウファンでした。
    幼稚園の時に再放送を見たせいかも。
    (生まれる1年ほど前だったもので)
    まさかドッペルゲンガー?
    (? ?)
    それはさておき、pdaXromの構築本が出るそうですね。
    何かいいTipsや日本語化イメージなんかあるといいんですが(リストア楽ですし)
    GIMPが使えない状態なのがかなり厳しいです。
    擬似解像度も使えない状態ですので、なんとかいい本を出して欲しいものです。

    返信削除