2005年8月3日水曜日

[pdaxrom]知らぬ間に

本家で正式にUPされてますね。

http://www.pdaxrom.org/index.php?showid=42&menuid=11

4 件のコメント:

  1. ??
    すいませんです。何が正式にUPされているのかが良くわからなかったです。
    私の英語力が不足してるだけかも。
    RC10のことですよね?

    返信削除
  2. 最近なんだか書き込みが多くてすみません。
    実は、貴殿のサイトを元に日本語化を再構築したのですが、今まで使ったことのないソフトを一本入れてみました。
    GIMP2.0.5というグラフィックソフトです。
    OpenやSaveを選択すると突然落ちてしまうというトラブルに遭遇してしまいました。
    スワップ領域を128MBに設定して、
    # free で有効になっているのを確認しています。
    作業領域は80MB設定で、空き容量は以下の通りです。
    ram 10MB 前後
    swap 112MB 前後
    この症状からすると、GIMP側がうまくスワップしていないのか、それともdiskアクセス系のコマンドで落ちているのかという推測が立ちますが解決策がわかりません。
    何卒、良いアドバイスをいただきたく思います。

    返信削除
  3. うーん。GIMPはRC9.1の時はもとより、そもそもほとんど使った経験が無いので、なんともいえませんが、pdaxromのGIMPが落ちるというのは、たまにネットで見かけますね。大概はswap絡みですが・・・でも、swap効いてるんですよね?
    すんません。有用な情報でなくて・・・

    返信削除
  4. swapが効いているはずというだけで、確信はありません。確かに#free ではswapしているんですが、GIMP自体の設定がswapしているかどうかは不明です。メモリの設定はしたんですが、変化が無いような感じがしています。日本語化されたRC9.1を入れてみて、検証してみます。
    結果をカキコします。

    返信削除