2005年10月17日月曜日

Palm T|XとT|E2の現状

以前、ボソッと書いたPalm T|Xは何とか物欲を抑えれそう。まぁ、抑えきれなくてもタネが無いんだけど・・・

要は、Palmに求めているものはPIMであって、ネットワーク環境ではないと言うこと。ネット環境はpdaXromがあるしね。

で、少しシンプルイズベストの信念で、E2のPIMを考え直してます。予定表は、Date@Glanceと標準カレンダーを併用している。本来は私みたいな使用方法ではこれで十分なのである。さすがに、月間予定の文字表示は譲れなかった。特に、標準のアジェンダViewなんか結構使える。ただし、時間指定のない予定がアプリ独自のスモールフォントを使っているため、文字化けするが、T-PilotさんのTS-Font-Hack-DAで解決!まぁ、そのうちまた欲が出てくるんだけど・・・(Agendus v10の不具合もかなり起因しているが)


アドレス帳は今のところAgendusしか選択肢がないからこれ使ってます。みんなNVFS機ではどうしてるんだろう?一瞬LastNameにローマ字で振り仮名いれて、FirstNameに漢字名入れて標準Contactsで運用も考えたけど、これは少しシンプルすぎ・・・しかも会社名の振り仮名どうするんだ?って感じで・・・だれかシンプルないい方法教えて!AddrexのNVFSと5Wayと拡張フィールド対応切に望む・・・

ToDoは標準でOK!

って感じです。挙動はいたって安定期です。


ってか、日本語版だせ! PalmInc! 今思えばSonyが割り込んできて日本Palm市場を荒らすだけ荒らして中途半端に去っていなければ、まだ、Palmの日本法人が生きていたんじゃないか?なんて思ってしまう・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿