2005年10月4日火曜日

[Palm Tungsten E2] Agendus v10.01

http://palmistry.air-nifty.com/palmistry/2005/10/agendus_27ec.html#more

を見て、試してみたら、見事再現・・・うーん。なんか俺が作ったプログラムのテスト漏れレベルのレベルだな~。このご時世に日本語版のサポートをしてくれるのは嬉しいけど、やっぱりシェアでお金取ってるんだから、そこらへんはしっかりお願いね、iambicさん!それとも、クリエだと出ないとか?

とりあえず、POBoxDAを使って間接入力で我慢してます。v9に戻すかどうか検討中・・・っとその間にアップデートされるかな?

あと、
http://palm.g.hatena.ne.jp/zeph/
で紹介されている、snapCalc5入れました。calcalとかだと、T|E2だとD&Dができないので、不便ですが、これだとD&Dもばっちりで、操作性もいいです。C-MATEEiCASHを絡めた計算などで大活躍です。

あと、C-MATEの作者さんが今日公開されたPalmBackerは便利そうです。早速インストールしました。

ちょっと使ってみましたが、確かに便利です。必要なデータがわかっていれば最小限でバックアップを取れます。でも、クリエータIDでくくるという性質上仕方ないですが、休日定義の定義ファイルとかは本体と違うものなので、バックアップ対象になりません。休日定義のようなキラーアプリに関しては、例外で特別対応とかは無理なのかな?

Agendusの不具合に関しては、一応、フォーラムでもあがっている模様・・・
コマンドストロークの件
http://support.iambic.com/forum/showthread.php?t=17854
スタートアップのもっさり
http://support.iambic.com/forum/showthread.php?t=17807
はやくアップデートしてね!

2 件のコメント:

  1. ご紹介ありがとうございます。
    Agendusについてはまったく同感です。ぼくも誰かの批判をするなんていうつもりはまったくありませんが(笑)、シェアウェアでしかも高めのものである以上、ある程度の品質までもっていってから発表する義務があると思います。しかし自分としても日ごろAgendusに頼り切っているからか厳しい口調になりすぎてしまったかなと言う反省はあります。なんとか頑張って早くアップデートしてほしいものですね。

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。って遅すぎか・・・すんません。
    > Agendusについてはまったく同感です。
    ですよね~。いまだ、マイナーアップデートしてないですしね。フォーラムではバグ報告の嵐ですし。対応が大変なんでしょうね。

    返信削除