2005年10月14日金曜日

250GB HDDゲット!!

今日は少し早く帰れたので、小ネタで更新。。。

例のHDDレコーダが退院しました。でとりあえず、HDD故障(動いてないらしい・・・)と言うことで、HDD交換でデータは(#゚Д゚)/~~って感じなのですが、一応その壊れたHDDも送って来いと言っていたので、同梱されて到着しました。

HDDレコーダのセットアップなどはヨメがやりました。で、私は早速、その壊れたHDDをPCに接続して、起動・・・

もちろん、認識されない・・・と思いきや!BIOS見るとちゃんと認識されてるじゃないですか!

「Maxtor 7Y250P0」

どういうことだ?Windows起動して、Diskマネージャで見てみると、

未割り当て領域 233.76GB

となっている。なんじゃ?てっきり、認識しないか、変なフォーマットされているかと思いきや、はっきり言って新品状態。

もちろん、送れと言ったのは、データが入っていても故障で読み出せないHDDである。

どゆこと?もしかして送れといったのが発送直前だった為、まさか、客のデータが入ったHDDを既に処分したとも言えず新しいHDDで誤魔化したか?もしくは、HDDを初期化したら動いたので、そのまま送り返そうとしたが、私の一言で焦って、新しいHDDで誤魔化したか・・・(どちらにしろ客のスキル舐めすぎ・・・)

後者の場合には、修理対応に大いに問題があると思われるのだが・・・

まぁ、今回の場合は結果オーライだが、下手すると問題だぞ、ビクターよ!

もちろん結果オーライというのは、この250GBがあれば、ビデオ編集もかなり楽になると言うこと!ラッキー!(重要データを入れるのは怖いが、一時編集用ならOK)


0 件のコメント:

コメントを投稿