2005年10月16日日曜日

情報処理技術者試験終了・・・

今日の試合は残念でしたね・・・俺さえ出場していれ・・・グハ!(゜o゜(☆○=(-_- )ゲシッ

ま、まぁ、ちなみにFAKERSも負けたと・・・豊中の壁は厚いという事ですね。さぁ、来年またがんばりましょう!

さて、その来年私が大会に参加できるかどうかがかかっている試験(テクニカルエンジニア<ネットワーク>)が今日終わりました。

結果は12月ぐらいにならないと分かりませんが、感覚的にはいつもながらビミョー。

いや、午前試験は何とかイケてる気が気はしますが、午後は記述式の為、一応全部埋めたことは埋めたのですが、何も書かないよりかはマシって感じで書いたのも多いので、どうとも・・・

午前問題は今年はネットワークの問題も少し高度になっていて少し焦った。でも、その分今年は過去問で午前対策をしていたので、コンピュータシステム関連の問題が去年より解けたのでカバーできたかな?解答速報で計算すると、40問/50問ぐらい正解していた。600/800での合格なので、そのまま行けば41問以上の正解が必要だが、IRTの為、何とかいけてるんじゃないかと。春のソフ開もそれで受かっているし・・・って余裕こき過ぎか?

午後1は去年は少し余裕あったけど、今年はかなり焦った。4問中3問を選んで解答するんだけど、その問題選択に手間取った・・・っていうか、得意分野の問題が少なく、焦りながら、最後1分前までぐらい消しゴム使ってた。ここ少しやばいかも・・・

午後2は今回は結構できたつもり(あくまで"つもり")。去年とは午後1と入れ替わった感じ。去年は午後1が675/800で合格で午後2が580/800(20点届かず!)だったが・・・

さて、いのたん♪は均合格率7%の壁を越える事が出来るのか!?乞うご期待!!


0 件のコメント:

コメントを投稿