2005年6月12日日曜日

[pdaxrom rc10]xircpで赤外線通信!

さて、生死の境を彷徨ったSL-C860・・・この前の記事の彼を取った写真は私のvodafone v301SHでとったものである。これをブログに載せるには、メールで送るしかないが、デジカメサイズの写真は写メールできないので、ブログに直接投稿も、PC用アドレスに送る事も出来ないわけで、ならばと思い、pdaxromで赤外線通信を試みた。

まず、APPランチャから[その他]→[xircp]を起動し[Receive]ボタンを押す。

xircp-1.jpg

V301側で赤外線通信を開始。今回ファイル名はV301が勝手につけた「05-06-11_23-37」を採用。
携帯側で送信完了を確認して、[Browse]ボタンを押すと・・・

xircp-2.jpg

入ってる!成功!でも、赤外線通信するときの距離、角度はかなり厳しい。最初無理なのかなと思って何度か試しているうちに何とか成功。でも、結構使えるかも!

と、こんなことで少しの間、使っているが今のところ後遺症もない。正にミラクル!

0 件のコメント:

コメントを投稿