2005年5月13日金曜日

WILLCOM 音声通話定額プラン

http://www.willcom-inc.com/cp/teigaku/index.html

ひ、惹かれてます・・・月額2,900で対PHSに限られているとは言え音声通話が定額!そしてメールの送受信が無料!対携帯に対しては26円/分・・・

個人的な、現在の携帯電話の使用パターンは、メールはPC宛のメールの転送用&閲覧のみで通話は家族間通話がほとんど。

メールに関しては、一応vodafoneなので受信は基本的に無料なのでだが、192文字以上は別途受信料が発生するので、PCからの転送メールがストレスなく見れるのは大変魅力的!しかも、ちょっとした返事(「了解!」とか)は携帯ですることもあるが、これもすべて無料になる。万歳!

通話に関しては、26円/分でちょっとだけ割高になるが、メインの家族間通話が無料になることを考えたら十分に元が取れるであろう。

かなり稀ではあるがWeb閲覧もすることがある(基本はZaurusくん)が、こちらはウィルコムの場合は京ポンを使えばフルブラウザのOperaだし、0.021円/パケットだし、32kbpsで早いし完全にこちらの勝ち!

唯一心配なのが、ビジネス使用の電話・・・うちの会社は携帯支給がなく、個人持ちなのだが、一応、掛けるときに頭に00xx-xxとかつけることで請求が会社に行くようになっている。
ただし、これが有効なのが携帯のみなのだ。

実際ビジネス用に使う事はごくわずかなのだが、客先にトラブル対応で掛けたときなどどうしても長電話になる。これだけが心配なのだ。経験則上そんなことは、半年に1回ぐらいなのだが、担当している仕事内容によっては増えることも予想される。む~・・・

とはいえ、嫁もメール主体の使い方なので、かなり特になるはずだし、ファミリー割引だと2台目からは2,200円/月になるので、2人合わせて5,100円/月なのだ。大体月々1万前後払っていたので、従量分の通話料を入れても大体7,000~8,000ぐらいで収まるはず!

やるか?

0 件のコメント:

コメントを投稿