2005年5月18日水曜日

偏頭痛(hemi headache)

ここ数日偏頭痛に悩まされている。仕事が手に付かないとまでいかないが、かなりうっとおしい。

ちょっと調べてみた。

原因
* ストレス(仕事、転職、対人関係など)
 →それはあるかも・・・でも極度のものではない。
* 毎日の日程の変化(休暇、週末、残業)
 →これはあまりない
* 過激な運動
 →バスケ??
* 天候の差(急な暑さ、寒さ)
 →あまり無いな~
* まぶしい光
 →普段事務所から外に出ません。
* 煙、たばこ、香水、化学薬品の匂い
 →たばこはビンゴ
* 食事を抜く
 →あります。
* 睡眠時間が普段より多い又は少ない
 →あるかな?

要は、不規則な生活及び食生活ですか?私の場合の原因は・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿