2005年3月29日火曜日

少しうれしかった事・・・

昨日は会社の送別会でバスも最終に乗って、疲れきっての帰宅・・・バスの中での事・・・
バスの回数カードが切れていることを思い出し、小銭入れを覗くと、50円玉1枚。運賃は210円。
仕方なく紙幣入れを覗くと5000円札一枚。うーん。バスの両替機じゃ両替できねー。
方法は一つ、5000円の回数カードを買って清算するか、運良く運ちゃんがおつりを持っていたら、2000円のカードを買って清算。どちらにしろ、210円の為にそこまではきついなーと思って、
降車時に運ちゃんに相談してみると、
「今日はいいから次乗ったときに払ってよ。」
いい人だ・・・!なんかうれしくなってきますねー。一礼してお言葉に甘えさせていただきました。



1 件のコメント:

  1. ほのぼの、しますな。阪急バス、バンザーイ!

    返信削除