2006年8月24日木曜日

My T|E2(Tungsten E2) その3

アプリケーション
メーラーです。T|E2のCDについてくるVersaMailが日本語で難なく使えれば問題ないんでしょうが・・・残念ながら使えません。POPが使えるだけでいいなら、ほかにも選択肢がありますが、POP+IAMP+SSLとなると、これぐらいしかないですね。

しゃあなしで使用とはいえ、機能面では不満はほとんどありません。日本語版がありますし、POP,IMAP,POPS,IMAPS,SMTP,PBS,SMTP-AUTH,SSMTP全て対応しとります。自動でBCC追加の設定もできますし、マルチアカウントもほぼ問題ないですね。ただアカウント毎の署名が設定できないことが少し不満ですが。

シェアウェアですが、英語版Palmでメールするなら「これ」ですね。POPのみの対応でいいなら、フリーも含めていろいろあります。
PaPi-Mail
POPJ+Mail
MyLetter
など・・・そのた、PCと同期するものやら、携帯と連携とって送るものとかありますが・・・
SDカード上のテキストファイルを扱うために使ってます。標準Memoとのインポートやエクスポート機能があるので、本当にMemoはメモ代わりに使って、CardTXTで清書といった感じで使えます。もちろん既存テキストファイルの閲覧用にも使ってます。

ちなみに、CJKOSだと、このCardTXTも問題なくsmall/tinyフォント表示できます。J-OSやJaponだと素直にはできないみたいです。
m515時代から使ってるIPアドレス計算機ですね。便利な人には便利ですね。基数変換もできますし、ネットワーク系の仕事の人にはおすすめ!
IPCalc2.gifIPCalc3.gifIPCalc4.gifIPCalc5.gifIPCalc1.gif

続きはまた今度

ユーティリティ

DA



0 件のコメント:

コメントを投稿