2006年8月4日金曜日

ボクシング

まぁ、この時期なんで、ボクシングと言えばそれですね・・・

で、世間ではえらい事になってますね。私はライブで見てないので、偉そうなことが言えないのですが・・・

YouTube - Broadcast Yourself.
http://www.youtube.com/results?search=%E4%BA%80%E7%94%B0&search_type=search_videos&search=Search

ここら辺見てたら大体、世間が言うのも分かるかな・・・

この方なんか結構過激に批判・・・

さるさる日記 - 勝谷誠彦の××な日々。
http://www.diary.ne.jp/user/31174/

2chでは祭りになってるし、芸スポ速報板なんて、殆ど亀田一色ですなwww

まぁ、何か裏があるんなら、それはそれで、関係者ゴルァ━━━━━━(゚Д゚)━━━━━━ !!!!!で終わりなわけですが、
仮に(こっちが仮かい!www)ガチだったとして、単にダウンを奪われ、最後にグロッキーだったので、見た目には亀田劣勢に見えるが、ボクシングの判定ルールに従えば、微妙なところで、「ホームの利」分亀田が上回った。ボクシングとはそういうスポーツ。八百長とかいってる奴は馬鹿!と言う亀田擁護派の意見が正しいとして、じゃあ、その"ルール"がおかしいんじゃないのと思うわけですよね?

サッカーとかだと、内容と勝敗が矛盾してても、得点差という大前提があるから分かりやすいけど、格闘技の判定方法は分かりにくい・・・でもやっぱり、見てる人の殆ど(ボクシング関係者も含む)が亀田の負けという印象を持った試合が「ルール」で逆になったらやっぱりそのルールはおかしいものじゃないかと・・・

スポーツのルールは微妙な判定な度に変わってきたのだから、ボクシングもこれから論議して変えればいいだけかもしれないけど運が悪いことに、沈みかけてたボクシングブームを再燃させてきて、ピークに持って行きたい最大の勝負どころでこの判定ですから、にわかボクシングファン(私含む)からすると、「ボクシング?」と、悪い印象になるわけですよね・・・これでは、瞬間50%超えた視聴率が全く逆効果ですね・・・




2CHの書き込みでとても同意できる書き込み発見・・・
>今回も全体の印象は亀田に良くなかったが、ラウンドごとに採点した結果、明らかにどちらが勝ったとは言えない」とした。
’全体の印象’が’良くなかった’ことが素直に採点に繁栄される採点方式に改正すべきですね
俺の言いたいことが1行に纏められてます。俺って文章へただな~・・・orz

0 件のコメント:

コメントを投稿