2006年8月1日火曜日

悲しい事故

asahi.com:市民プール排水口に女児吸い込まれ死亡 埼玉 - 社会
http://www.asahi.com/national/update/0731/TKY200607310376.html?ref=rss

信じられんニュースですね。親の気持ちを考えると言葉が見つかりませんね。そして何より子供がかわいそうで・・・

で、いつものごとくマスコミはとにかくすぐに責任は誰にあるのかにスポットを当てて、当事者達は、とにかく余計な罪は被りたくないと、ごにょごにょ歯切れの悪い会見・・・まぁ、パロマの件もそうですが・・・

謝罪の言葉は冒頭にて軽く(とにかく言葉を選んで、無難に終わらせたい感ありあり)すまし、そそくさと、お前が悪いんだろ?いや私は悪くない。義務がどうこう・・・

なんだか悲しいですね・・・とりあえず、マスコミ向けに頭が出てきて頭下げとけば、とりあえずOK?マスコミはマスコミで失言を口あけて待ってる・・・そんな会見面白半分に見る人しか興味ありません。

とにかく、誰に謝ってるのかわからん会見はやめてもらいたいですね。


とにかく、なんでもいいから責任者は義務とか、責任放棄とか奇麗事いってないで、とりあえず辞任して、被害者への謝罪、原因究明へ全力を尽くして欲しいものです。被害者心理からすれば、事件を起こした時点の責任者が主導する原因究明なんか信用できないと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿