2005年4月25日月曜日

・・・

http://www.asahi.com/national/update/0425/TKY200504250075.html?t1

場所が場所だけに心配になった方も多かったんじゃないだろうか?身内の方々大丈夫でしたか?

福知山線なんて、ほとんどJR乗らない俺でも、今までそこそこ乗ったことあるので、ゾッとしますね。よく親や嫁にバイクは危ないから電車にしたら?とか言われるが、これじゃどっちが安全なんだかわかりゃしない。要は人間不運なときは不運なのだと・・・

もしかしたら、犠牲者の方にももしかしたら今日は雨が降るかもしれんから電車にしようなんて人もいたかもしれない。

あと、記事みて思い出したけど、確か去年この福知山線の快速乗ったとき、伊丹駅でオーバーランして、バックしてた。普段乗らないからいつもとスピードが違うなんてわかんないし覚えてないけど、あの時ももしかして遅れ取り戻そうとしてオーバースピードしてた?!ブルブル・・・。でも全体的にJRって駅間長いからスピード出すよね。普段阪急のってると、そう感じます。

そういえば聞いたことがある。阪急は駅間が短いから加速が一番いい車両らしい・・・

ちなみにこのニュースは会社で知りました。昼前に嫁から安否確認の電話がかかってきました。(^^;

さっき死亡者の一部が公表されてたけど、この時間大学とかの通学時間帯なのか結構若い人が多かったですね・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿