2006年5月4日木曜日

執着心

さて、本日もGWですね。うちも一端のファミリー気取りで、BBQへと出かけました。本当は夜知り合いの家でする予定が、急遽取りやめになって、まぁ、どうせBBQする気でいたことから、決定しました。でも決定が前の晩だったので予約がいるところはまずダメ・・・予約なしていける淀川河川敷公園に行ってきました。枚方の方です。

さて意気揚々と買い物を済ませ、現地に着いたまでは良かったものの、無料駐車場の入り口の警備のおっちゃんが怪しげな看板を・・・

「4月から園内でのバーベキュウは禁止となりました」

・・・Σ(゚Д゚;エーッ! そんな殺生な・・・

でも、よく考えると1,2km戻ったところではBBQやってたぞ・・・

小生「向こうはOKなん?」
警備「あっちの区画だけOKです。」
小生「ここに車置いてあっちまで歩いていくのはOK?」
警備「OK!」

バックしたらエエやんと思われるかも知れんが、要はその区画の近くの駐車場は大渋滞巻き起こしてたので、そっから引き返してあの列に入る気なかったのです・・・

で、意気揚々と歩き出して、3分・・・疲れた・・・体力無いの忘れてた・・・

まぁ、何とかついてレッツBBQ!ま、そっからは、普通に微笑ましい家族になってたわけですが、途中設置されている簡易トイレに行ったときのこと・・・

32年間やり慣れた排泄行為が終わったあと、洗った手をフリフリしてると、近くの簡易トイレのそばでオネエチャン2人がえらく焦って、慌てふためいています。近くの事務室みたいなプレハブに走りこんで、出てきて、

オネエチャンA「ないねんて!!どうしよう・・・・アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ 」
オネエチャンB「ええっ!ないの?アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ 」

うーん、トイレ詰まらして、事務室に吸盤でも借りに行ってなかったのかな?と思ったのですが、どうも違うみたい・・・一人がトイレ覗き込んで

オネエチャンB「見える~?」
オネエチャンA「えー、みえへん~。どうしよう~Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)」

なるほど・・・「携帯」を「便器」に落としたんですね・・・
さて、どうしましょう。周りは特にどうすることもできんみたい・・・
まぁ、よく見ると普通にカワイイオネエチャンなので、とりあえず・・・

小生「携帯落としたんか?」
オネエチャンA「はい~。」
小生「事務室に火箸みたいのないって?」
オネエチャンA「無いみたいで。私達なにも持ってないですし・・・アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ 」

仕方ないですね。

小生「火箸持ってきたろか?」
オネエチャンA「えぇっ、いいですか?ありがとうございます。」
オネエチャンA「B、はさみ貸してくれるって!」

自分の縄張りに戻り、火箸の先を内側に少し折って掴みやすくしたところで、少し悩みました・・・

「これ、オネエチャン的にどうなんだろ?多分小だとは思うが、かといって、おそらく流す前だろうし、拾うのは個人的に苦手ではないから、大丈夫だが、やっぱり嫌なのかな~?まぁ、それに、苦手ではないといっても、好きなわけでもないトイレのガサ入れを俺が悪いわけでもないのにする必要は無かろう・・・とりあえずは一回渡してみるか・・・」

結論でました。

小生「これでいけるか?」
オネエチャンA「ありがとうございます!」

というと・・・オネエチャン二人、戸惑うことなく便器を覗き込み、手を服が便器につく程というかついてましたが、それはもう必至でした・・・

相当携帯に依存した生活を送っていて、それがポッチャンいっちゃった瞬間パニックを起こしたんでしょうね・・・そんな人は必ずPCにバックアップを取っておきましょうね。

ちなみに小生は、PC側がマスターなので、全然平気なのだが・・・

えっ?その後?家族で来てたしね~、便器ガサ入れしたオネエチャンとどうにかなろうなんて考えません。あしからず・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿