2010年1月30日土曜日

Google 日本語入力で変換キーをIMEオンに、無変換キーをIMEオフに割り当てる方法 - coldcupのメモ

Google Japan Blog: Google 日本語入力がアップデートされました。

最近愛用している、Google日本語入力がアップデート!
MacとWindowsと同じテイストで入力できるし無料だし、かなり賢いし気に入ってます。
今回のアプデートで郵便番号からの住所変換とかができるようになりました。

でも、MacとWinでかなり違和感があるのがIMEの切り替え方法。Winはご存知半角全角キーでトグル切り替え。自宅のMacbookは英数で直接入力、かなキーで日本語入力だ。

普段入力でこの違いはでかい・・・MS-IMEの時はキーをいじってできてたのだが、Google日本語入力ではどうしてもできなかった・・・

それがっ!

Google 日本語入力で変換キーをIMEオンに、無変換キーをIMEオフに割り当てる方法 - coldcupのメモ

すばらしい!!!さらに手放せなせなくなりそうです。ちなみに私は、変換キーだけではなく、ひらがなカタカナキーでもIMEをOnしたかったので、

DirectInput Hiragana IMEOn

この設定をついかしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿