2005年11月7日月曜日

GW-MF54G 購入!

GW-MF54Gを買っちゃいました!(^^;

http://www.planex.co.jp/product/bwave/gwmf54g.shtml

とにかく小さい!!、かばんに入れてもかさばりません。これ要は持ち歩き用の無線LANのアクセスポイントです。

pdaxrom用に無線LANは欲しかったのですが、そんなに使用頻度は高くない家での使用に据え置き型を買う気にはなれなかったのですが、これなら、何処でも使えて、家で使うときも直ぐに接続できちゃいます。

また、出張時のホテルなどで優先LANしか使えない場合でも、これがあれば大丈夫!

また、ルータ機能も内蔵してるし、無線LANコンバータとしても使えるのがGood!

イロイロ使い回せて、持ち歩けていい感じです。今はブリッジモードでしか接続してませんけど、そのうち他のモードも使って見ます。

あと、この設定はWebブラウザでやるんだけど、pdaxromの場合はFirefoxなので、この設定さえ、ZaurusにCF型のLANカード挿せば出来ちゃいました!

いや~、BitwarpでのFirefoxの使用はちょっとストレス溜まるけど(大概w3m使ってますが)、これだと、十分実用的!

さぁ!レッツモバイル!

0 件のコメント:

コメントを投稿