2005年9月7日水曜日

[Palm Tungsten E2] またまたインストールしたソフト紹介

いくつかのアプリの動作確認をしたので、ご紹介!

・ IPCalc+
バージョン:1.02
概要:IPアドレスの計算機!
参考URL:
インストールファイル:IPCalc+1.02.prc
種別:Freeware
備考:昔使っていたのを思い出して、ダウンロードしてみた。自分的には結構マイナーじゃないかと思っているソフトであるが、メチャクチャ便利。サブネットの計算や、ネットワークアドレスの計算、基数変換(←Fatal出ます)もやってくれるありそうでなかなか無いソフトです。その手の仕事をされている方には是非お勧め!動作は今のところぜんぜん問題ないです。
同種ソフト:
無いんじゃない?


・ TimeCopy
バージョン:1.4
概要:時刻同期ソフト
参考URL:http://muchy.sakura.ne.jp/review/timecopy.html
インストールファイル:exeキックで自動インストールされる。
種別:Freeware
備考:有名だし、目的が明確なので、説明は要らないと思いますが、一応、T|E2で動きましたよということで・・・

・ daMemoPad
バージョン:0.241
概要:メモ帳のDA版
参考URL:
http://muchy.sakura.ne.jp/review/damemopad.html
http://palm.g.hatena.ne.jp/zeph/20050801/p1
インストールファイル:daMemoPad.prc
種別:Freeware
備考:これも有名なので、説明は要らないと思います。参考URLを参考にしてください。T|E2で動いたよということで・・・。ただし、T|E2に限ったことではないと思うけど、Agendusの予定表や、アドレス帳を開いているときには編集は不可。Agendusは起動中予定表と、アドレス帳と、メモ帳全部のデータファイルをロックしているからと思われるが、daMemoPadの少し失われているような気がする・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿