2005年9月12日月曜日

[Palm Tungsten E2] いろいろ試す・・・

T-PilotさんのBBSを見ていたら、

ttp://cgi.www5f.biglobe.ne.jp/~T-Pilot/BBS/patio.cgi

> プレリリース テストのお願い の2

のスレッドからリンクが張ってある、所に行くと、現在私が使用している、パッチの最新版がおいてありました。

BlokAtShift.Palm5.31.prc

何が変わったかはわかりませんが、動きに問題はないです。


BuTTons.20.prc

これも、何が変わったかはわかりませんが、動きに問題はないです。


FontShift.12.prc

これが以外に便利です。設定したアプリのシステムフォントが1レベル小さくなります。私は、アジェンダスにて有効にして、連絡先の画面などを視認性良くして試用中!


SelectFont.20jp.prc

これも、何が変わったかはわかりませんが、動きに問題はないです。


T-PilotIcon.Hi.prc

このアイコンを入れておくと、各パッチの状態(On,Off,AutoOn)がアイコンで一目でわかるようになります。

また、これらのパッチは旧バージョンと違って、Patchカテゴリが作られ、そこにまとめられるようになりました。

でも、Tungsten E2でこれらの設定を保存したりするには、一工夫必要です。まぁ、一度設定すればあまり変更しないので、手間は最初だけですが・・・以下、BBSより引用します。


> 1. パッチの設定をAutoOnに変える
> 2. 標準LauncherのCopyでDeviceからCardへコピーする
> 3. パッチの設定をOffに変える
> 4. 標準LauncherのCopyでCardからDeviceへコピーする
> 5. パッチのアイコンをタップする

を、全てで行う必要があります。確認は一度ソフトリセットしてみればわかります。


また、Tungsten E2は世間て言う、v5.4のGarnetです。それなりに、不安定です。Treo650やT|T5で入れると安定するという、DBCacheToolを入れてみましたが、一朝一夕では効果がわからないので、しばらく使ってみます。とりあえずは動いてはいます。


0 件のコメント:

コメントを投稿