2006年9月18日月曜日

Yomeru5開発再開!!

管理人の部屋: 各日本語化ソフトの比較
http://gtbleds.seesaa.net/article/22796945.html

こんな記事をこの前書きましたが、Yomeru5に関しては開発が止まっているような感じで、私も未使用だったことから、ほとんどの項目を???にしておりましたら、なんと、開発者様から、開発開始のコメントを頂きました!作者さん曰く・・

Yomeru5の特徴です。

*アンチエイリアシングフォント
*好みのトゥルータイプフォント等からフォント作成が可能
*無料+オープンソース
*半角カナのサポート
*アプリ毎に有効・無効が切り替え可能

今のところマニュアルは皆無です。質問があれば、B-Palmの掲示板へお願いします。(^^


との事。早速私も試してみました!かなりいけてますよ。特長には書いていませんが、英字フォントも変更可能なので、システムフォントも細字なクリエ風な画面になります。また最大の特徴であるアンチエイリアシングフォント。個人的には好きですが、ちょっと好みが分かれるところでしょうか?「無料+オープンソース」との事で是非試されてみては?
(フォント作成がちょっと壁を高くしてるかな?)

ただし、私の環境では、TXではかなり不安定な状況で、結構頻繁にソフトリセットがかかります。でもE2ではかなり安定しているので、こちらはもしかすると常用でもいけるかも・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿