2006年6月9日金曜日

INTEROP 2006

えー、行って来ました。余り時間が無くゆっくり見れませんでしたが・・・

本業関連のブースは軽く流し(^^; テクテクとNOKIAのブースへ・・・

ありました。E60,E61・・・そしてE70も!!
とりあえずE60・・・

06090013.JPG

06090012.JPG

06090011.JPG


うーん。いいんだけど・・・やっぱり少しオデブちゃんかなー。厚みは結構薄いんだけど・・・キーボードも慣れかも知れんど、キー同士の幅が狭いせいかうちにくかった。でも、ソフトの動き地震はかなりキビキビ。あとあのミニマップ機能いいですね。これは気に入りました。まぁ、これは3機種に共通にいえることですが・・・E61のハードは思っていたよりも・・・それに、やっぱりE60と並べると解像度の低さも気になりました。でも魅力的なことには変わりありませんが・・・

そして、E60

06090007.JPG

06090008.JPG

見ての通り、日本語版ハードに日本語表示です!おおっ!でも日本語入力は出来ませんでした・・・でも、いいですね。この高解像度が美しいです。Webもこちらのほうが見やすいぐらいです。やはりE61はメール端末なんでしょうね。Webなどの閲覧は断然E60です。キーも打ちやすかったです。

そして・・・これ!

06090001.JPG

美しい・・・そして手にとって見ると・・・

06090002.JPG

んっ!見えますか?パネルが日本語仕様です!ソフトは英語ですが、ハードは日本語版です。なぜ???&チョー期待度UP!です。

E60,61と違い、200万画素クラスのカメラ付です。この点がコンシューマユースだとポイント高い!実際あんまり使わないんだけどね・・・(^^;

06090003.JPG


そして、パカッ!

06090004.JPG

素晴らしい・・・液晶も瞬時にローテーションしてくれます。正直左右に分かれてのキーボードはどうなのかなと思っていましたけど、結構キーが大きくてうちやすく、普通に打てました。正直E61より打ちやすいですね。

はっきり言って惚れました。欲しい!!この普段は携帯として不自然の無いフォルム。そしていざと言うときの長文打ち様のギミック、そしていざと言うときの(^^;カメラ!ブログ更新にも使えそうですし、普通にビジネスにも大活躍しそうです。

あっ、そうそう、翼を広げた時のキーボードはなんとも中途半端な日本語でした。

06090005.JPG

06090006.JPG

まぁ、仕方ないか、あと左右ともに内側一番下のキー(受話キーと終話キー)のデザインも2種類あり、写真では電話マークっぽいですが、他に「L」字とそれhを左右ひっくり返した奴もありました。(あっ、最初の写真がそれですね。)

今からでも遅くない・・・是非秋のSTD版投入にE70も追加してくれ!お願い!

0 件のコメント:

コメントを投稿