2006年1月26日木曜日

[Tungsten E2] Opera Mini

Yahoo!ニュース - ITmediaニュース - 携帯用ブラウザ「Opera Mini」正式リリース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060125-00000003-zdn_n-sci

早速入れてみました。とりあえずTreo650用をインストールしました。手順とかは

taichi :: palm blog: Opera Mini for Palm OS
http://palm.mo-blog.jp/blog/2006/01/opera_mini_for_.html

を参考に(というかまんまですが)やりました。ありがとうございます。

で、どうかというと・・・うーん。バッチリかな?
と言うのも、上記リンク先にもあるように文字化けなどもなく、FontShift使えばスモールフォントでも可能なのでほぼ100%に近いけど、私の環境だけなのか知らないが、5wayの上下キーを1回押すと、1秒後ぐらいに上下キーの押しっぱなし状態になり、放って置くとページの最上部か最下部までいきます。ただ、この状態でもキーは受け付けてくれますし、左右のキーで上下に1ページずつ移動かのうなので、スタイラスと組み合わせれば、普通にいけるかな?

中継サーバで文字コード変換したり、ゴニョゴニョでNetFront入れるよりかは全然マシです。

これで、通話以外のブラウジングとメールはT|E2で出来るようになりました。あと、Contactsからのダイアルも・・・

それから調子乗って702NKIIにもいれてます。

とりあえずの: Opera Miniを入れてみた
http://blogs.dion.ne.jp/shin10t/archives/2581523.html

こちらは今のとこ全然不具合もなく快調です。

taichi :: palm blog: あれれれれ??
http://palm.mo-blog.jp/blog/2006/01/post_a583.html
はい。その通りです・・・orz
まぁ、閲覧目的では問題ないです。あっ、ちなみに、POBoxDAもダメでした。コマンドメニュー自体でないから・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿