2008年10月18日土曜日

OpenOfficeのmac版が出た!

うーん。今迄イマイチ弱かったmacのオフィス環境・・・あるにはあったけど、MSOfficeは高すぎるし・・・X11のOpenOfficeやNeoOfficeはイマイチスマートじゃないし。

そして、待望のOpenOfficeのネイティブ対応版!ただ今ダウンロードちう・・・

これが使えるとなると基本的な事はほとんどmacでできるやん!個人ユースに限ってはwindowsに縛られる必要は全くなし。

とはいえ、周りが圧倒的にWindowsだろうから、互換性の問題がやっぱりつきまとうか・・・まぁ、BootCamp(+Fusion)+XPでなんとか乗り切りましょ!

そんな事するぐらいならはじめからWindows・・・って言い出したら元も子もないです。^^;

個人的にMacを選択したのは、

・主要OSで自分が全く触れないOSがあるのが許せなかったから。(エゴ)
・デザインがカッコいいから!
・プライベートは仕事用OSから離れて楽しみたい!

って事なので、いいのです!

まぁ、詰まる所、

Macユーザーは「人と違ったことが好き」、Windowsは「普通が好き」――アスキー調査
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0810/03/news084.html

こういう事なのかもしれない・・・(^^;
(職種と年収以外は・・・)

0 件のコメント:

コメントを投稿