2007年11月15日木曜日

[X01HT][PocketCM]調子に乗って・・・

どうも、デフォルトのBlackテーマが気に食わなかったので、少し改造してみました。そのついでに、以前の日本語化ファイルを純粋な日本語訳ファイルにして、日本語化設定はこのテーマに移植しました。

PocketCM Contacts & Keyboard
http://pocketcm.com/contact.php

から、「Development version」を落として、適当にインストールします。cabじゃないので、テキトーにフォルダ作ってテキトーにショートカットとか作っちゃってください。そして、

無責任テーマ及び素人日本語化ファイル
PCMJP.zip

をダウンロード。解凍すると、
・BlackJP.zip
・Japanese.lang.ini
ができるので、これをそのままPocketCMのインストールフォルダに放り込む。(でも、どーなっても知らない!)

・Phone(長押し)->Option->「languege」で「Japanese」を選択
・Phone(長押し)->Option->「theme」で「BlakJP」を選択
して、Phone(長押し)->Closeで一旦終了し、再起動すれば、日本語化されているはず・・・はず。
うまくいかない場合は、PocketCMインストールフォルダのcontact.cache.txtを削除してから起動するとうまくいくかも・・・かも。

まぁ、
PocketCM Contacts & Keyboard
http://pocketcm.com/customize-contact.php
PocketCM Phorum :: PocketCM Theme & Customization :: PocketCM Contacts 0.16 - Forum Preview
http://pocketcm.com/phorum/read.php?8,6363
PocketCM Phorum :: PocketCM Theme & Customization :: Pocket CM 0.14 - Settings
http://pocketcm.com/phorum/read.php?8,174

ここら辺参考にすると、英語分からんでも間隔で分かると思いますので、もっといいテーマができたら是非ください。(^^;
正直デザインセンスは無きに等しいですので・・・私・・・orz

0 件のコメント:

コメントを投稿