2007年11月13日火曜日

[X01HT]PocketCM 0.16

最近のお気に入りのアプリがこれ、

PocketCM Contacts
http://pocketcm.com/contact.php

このタッチインターフェースのアドレス帳がかっこいいのです!!

iPhoneのごとく指でなぞって連絡先を選択します。なんか意味も無くなぞりまくってグリグリしてます・・・(^^;

ただ、英語圏のソフトですので、もちろんいたるところ英語・・・でも、このソフトiniファイルでローカライズができ、ソート方法とかもiniファイルで変更できるので、全然自信ないですが、ほぼ自分用に日本語化しました。ソートやインデックスもできる限り日本仕様にしましたので、需要があるかどうかは別にして、一応あげときますね。

PcketCM0.16用(2007/11/14更新2回目)
Japanese.lang.ini

このファイルをPocketCMのインストールフォルダに放り込んで、Phone(長押し)->Option->languegeでJapaneseを選択して、Phone(長押し)->Closeで一旦終了し、再起動すれば、日本語化されているはず・・・

ただ、

・会社名別のソートはできない
・phone pad(phoneを押して出てくるダイヤルパッド)で絞込みができない。

どちらも、設定でソートの対象がフリガナにできない事による制約。でも、これだけでもかなり使える。と思う・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿