2007年9月4日火曜日

ビックマックが150円で食べられる方法

いや、エコの話なんですが、こんなタイトルの方がみんな食いつくかなと思って・・・9/7~9/30の間ビックマックが150で食べられます。

方法はこれ!(ケータイでもOKみたいです。)

環境-McDonald's Japan
http://www.mcdonalds.co.jp/eco/

要するに、マクドナルドの環境問題への取り組みの一環として、チャレンジ宣言をした人には特別割引!なサービスと言うわけです。チャレンジ宣言事態は、

めざせ1人1日1kg削減!~みんなで止めよう温暖化 チーム・マイナス6%~
http://www.team-6.jp/try-1kg/

ここでするみたいですが、趣旨としては・・・


京都議定書で約束した6%削減目標。
それを実現するための家庭でのCO2削減目標は、年間約3,700万トン。
オフィス等でのCO2削減目標は、年間約7,300万トン。
ライフスタイル・ワークスタイルを見直せば、十分達成できる数字です。

現在、国民1人あたりが排出するCO2量は、1日平均で約6kgです。
オフィスや家庭で、さまざまな温暖化防止の取組を実践し、
皆さんもぜひ、1人、1日、1kgのCO2削減を目指してください。

家庭や職場から地球を守る!
そんな意気ごみでがんばりましょう。

※1kgのCO2量とは、サッカーボール100個分の体積に相当します。


ということです。皆さんもどうですか?動機は不純であれ、チャレンジ宣言してみては?

0 件のコメント:

コメントを投稿