2009年1月18日日曜日

Nuevasyncの色分けの法則発見

Nuevasyncの色分け、ちょっとめんどくさいけど色会わせる方法見つけた。

iPhone側のカレンダー一覧の表示はアルファベット順だけど、色は追加された順に決められて行くみたい。なので、色のローテーションを考えながら、Nuevasyncの管理画面で順番に一つずつ、iPhone側に反映されるのを待って追加して行けばいい。

ちなみに色のローテーションは、デフォルトが青で、以降、赤-橙-緑-紫-赤-橙・・・でループ。デフォルトの青のみNuevaの管理画面で外せないが、これで何となくはあわせられるんのでは?

やはり、使い慣れた色で表示される方がみやすいです!


2009/01/19 追記
色のローテに法則性があるのはうそみたいです!!検証不足で申し訳ないです・・・
でも、ひとつ追加して、色を確認してから、一旦削除して、確認した色に合わせたいカレンダーをNueva側で追加してやれば、2度手間3度手間だけどいけると思うけど・・・

要するに上記色のローテは無視して、ひとつ追加しては、削除を繰り返せば私は行けました。

0 件のコメント:

コメントを投稿