2005年8月20日土曜日

[Tungsten E2] とりあえず、基本的なアプリを入れた雑感

日本語化全般に関しては特に問題はなしで、日本語入力は、POBoxとグラフィティ2に慣れるまで少し時間がかかりそうですが、慣れれば結構早く入力できるようになりそうです。

置き換えアプリに関しては、不具合がちょくちょくあるのですが、普通に使う分には特に不便を感じておりません。まぁ、クリエや前Tungstenシリーズの便利な機能をバリバリ使いこなしていた人には少し不便に思う事もあるかもしれませんが、m515からの乗り換えの私にとっては、ぜんぜんOKですしPIM用途にZaurusを使っていた人にはこのキビキビ感はたまらないのでは?もちろん高機能とはいきませんが、本当に必要な機能を考え直して、Palmにすれば、使いやすさが認識できるかと思います。

通信機能は別途Zaurusにpdaxrom入れて、Webブラウジングやメールをしているので、特にこのE2には求めておりません。無線LANもついていませんしね。どうしてもの場合はpalmからSDIOの無線LANカードが出ているみたいで、ドライバ入れるとそれが使えるらしい。でも、通信機能も求めて、お金持ちの人はLife Driveっていう選択肢もあるのかな?

このE2単体でもBluetooth搭載の携帯と接続して楽しんでいる人もいるみたい。

とにかく、ビジネス手帳代わりに絞った使い方であれば結構いい選択肢だと思います。

さぁ、あとは、いろいろアプリ入れて遊ぶかな?まずやってみたいのが、辞書です。システム手帳に辞書がついていてこのサイズであればとても幸せです。

0 件のコメント:

コメントを投稿