2005年4月27日水曜日

どうもな~・・・JR西

尼の事故はえらいことになっちゃいましたね。正直ここまでとは思いませんでした。なんかいろんな要因が重なっちゃったみたいですね。

まぁ、なんとなく運転手の責任が重いみたいですけど、それより何よりJR西の態度がなんとなく気に食わないね。

置石を匂わせたり、虚偽報告がどうとか・・・一応謝罪はしてるけど、ホントは個人が悪いけど、会社の管理責任はあるから一応謝っとくかって言う事務的な匂いがします。

推測で物を言ってはいけませんが、そうやって今までも小さな事も個人の責任で片付けて、組織の体制の問題を深く分析せず来たんでしょう。その末路がこの結果の様な個人的印象があります。

電車って感覚的に正確、安全なイメージがあるけど、今回の事故で色んな内情が明らかになると、所詮人間が操っているものなんだなと再認識しますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿