2007年5月29日火曜日

訃報

今日おじいちゃんが亡くなりました。95才だったそうで・・・明後日お葬式だそうです。

家も離れててそんなにおじいちゃん子でもなかったので、悲しみのどん底と言うわけではないですが、夏休みなどに遊びに行ったときに、子供向けの商品のスライム(ドラクエじゃないよ。ちいさなバケツ型の赤いプラスチックに入った緑色ドロッとしたヤツ)とか店(田舎のなんでも屋だった)のガチャガチャに入れる前のビニール入った状態のところから出してくれたのを覚えています。店の業務用の冷凍庫(コンビにでもある上部で前後にスライドするやつ)からアイスクリームを取らせてくれたり、ちょっと優越感があって嬉しかったな・・・でもそのスライムを家のじゅうたんに落として親に怒られたような記憶も・・・
そして、帽子をかぶってビールとかを軽トラで配達する姿が子供の目にカッコよく映ってました。

そんなおじいちゃんも晩年は殆んど動けなくなり、痴呆も進んで、入退院を繰り返していた末のことでした。

これで、私には祖父母が居なくなりました。なんか世代の移り変わりを感じます。さびしいですね。

ふと考えると、自分の親も両方もう70近いんですよね。。。親が少し小さく見える最近・・・よく怒られてうっとおしいと感じた子供時代ですが、こうなると逆になんとも言えない気持ちですね。まぁ、世話になった分これから恩返ししていけってことでしょうか・・・

で、なんか自分だけ若いままな気がしてますが、現実34の既婚子持ち。。。おっさんです!なんか、バスケとかでも20前後の子達に普通に意識せず話しかけてるけど、自分が20の時に34のおっちゃんと話してる事を考えると・・・

・緊張する
・気を使う
・うっとおしい

どれかだなと・・・別に尊敬される存在でもないから「緊張」はないか・・・「うっとおしい」はないと信じたい・・・(^^;
で、「気を使う」?うーん・・・だったら必要外のことを話さん方がいいのか・・・

気兼ねなく普通に話せてると思うのは自分だけなのか???


しかし今日はよく人が死ぬなぁ。。。松岡農水相、ZARDはこじ付けとして、会社の人も2人ほど今日身内に不幸があったみたいで上司も驚いてた。そして、会社のFWも今日の明け方ハングしてました。(これはこじつけ過ぎ・・・)なんかあるのかな?

2007年5月22日火曜日

世界が違う。。。

違う世界を見せられました。

本日機会があって、某一流企業さんの方に招待されて、飲みに行きました。もちろん店もそこそこの店なんですが、驚いたのはその帰り・・・
その方達がくれたのは10,000のタクシーチケット・・・なんとそれで梅田から自宅まで帰ってくださいだと・・・いや、電車がなくなった深夜なら分かるが、また9時半・・・こんな世界もあるんだなとVIP気分に浸ってタクシーで帰宅。。。なんだか少しむなしくなりました。。。

過去の戦績

HPの方ほったらかしだったので、一応最近の分までアップしました。

あとは、男子のメンバーか・・・

http://www.gtbleds.net/data2

2007年5月18日金曜日

焼き焼き

IMAGE_002.jpgせっせ!せっせ!�

2007年5月17日木曜日

出張

明日は久しぶりの東京日帰り出張です。一人です。でも個人的には東京は嫌いです。。。あんなややこしい路線で目的地までいけません!(>_<)

あぁ、確実に迷いそう・・・

Googleトランジット

http://www.google.co.jp/transit

便利ですね~。駅to駅じゃなくてドアtoドアで調べれるのが便利です。また印刷のスタイルもグッド。各乗り継ぎポイントの地図まで出ます。

まだまだ、細かなところで最適化してほしい部分も有りますが、とりあえずは、路線検索のメインになりそうですね。

1Q終了

DVD4分の1終了。このペースだと土曜日ぐらいに完成予定。。。

2007年5月16日水曜日

DVD

現在自宅のPCが頑張って最後の高○倶楽部戦をエンコしてくれてます。帰ったら完成。そっから焼き増し作業・・・現在6人か・・・最終的に10人前後になりそうやな・・・しかも4試合分か。うーん面倒くさいとかそんなんじゃないけど、提供までに時間が掛かるようになってくるな~。

ん?そういえばヨメのPCにもDVD-Rが付いていたな・・・こっそり使って速度アップといこうか!いや別にこっそり使う必要はないか・・・