2006年1月2日月曜日

忙しくとも・・・

しっかりデジ物では遊んでます。ブログには上げておりませんが・・・

と言うことで私的デジ物ニュースフラッシュ!

・Freedom Mini Bluetooth Keyboad
P1000002.JPG
http://www.freedomminikeyboard.com/freedomminikeyboard.pdf
ホントは、下の702NKII用に買ったが、日本語Fepでうまく行かず、現在Palmのドライバ待ち・・・今月中には出るみたい・・・
http://www.frekey.com/mini.htm

・Vodafone 702NKII(Nokia 6680)
P1000003.JPG
Vodafone 702NKⅡ製品情報|ボーダフォン
http://www.vodafone.jp/japanese/products/model_3G/v702nk2/index.html

ついにSymbianOSそしてついに3GさらについにBTつき携帯ゲット!
いや、楽しいです。はい。BTでPalmやZaurusともファイル転送しまくり、PalmのContactsからのダイヤルや、Palmや、ZaurusからのDUN接続もOK。
単体でも、メール機能も充実、PCメールも読めるし、ハッパケスーバー契約で、快適ネット環境です。ブラウザはOpera(無料)入れてるし・・・高速通信だし・・・いや感動感動。

最後は自分のものではないですが、今日デジカメも買いました。

DMC-FX9 | デジタルカメラ ---「LUMIX(ルミックス)」--- | Panasonic
http://panasonic.jp/dc/fx9/index.html

この価格低ではIXYの60とも迷いましたが、液晶ファインダーに魅かれてこっちにしました。私自身が大のアンチソニーと言うことは前に一回どっかで書きましたが、さらに私は大のアンチ浜崎なので、迷いに迷った上で、苦渋の決断で買いました。商品的には大満足なのですが・・・なんか悔しいです。自分に負けた気が・・・いや、別にいいですけど・・・

11 件のコメント:

  1. Vodafone 702NKII(Nokia 6680)使い心地は如何なものでしょうか?
    詳しく教えていただければうれしいのですが。
    ご無理を申し上げます。

    返信削除
  2. こんにちは!Todokichiさん。
    > Vodafone 702NKII(Nokia 6680)使い心地は如何なものでしょうか?
    うーん難しい質問ですね。正直な今の印象は、上でも書いてる通り、楽しいです。
    まぁ、これを何を目的に使うかですね。携帯電話として使うなら、国産のものを使った方が幸せなような気がします。
    でも、Todokichiさんのページの内容から想像すると、間違いなく楽しめるのではないでしょうか?
    私の以前の携帯はV301SHという非常に古いものでしたが、「子供のオモチャ」から「大人のオモチャ」に変わった感じです。(分かりにくいですかね^^;)
    いろいろ楽しんでるんで、全てをレビューするのは難しいですが、ポイントを言ってもらえれば、お答えしますよ!

    返信削除
  3. ありがとうございます。
    お手間を取らせました。m(_ _)m
    6日に見に行ってきます。

    返信削除
  4. 6日見に行って来て、
    購入してしまいました。
    現物はまだ届いていませんが、・・・
    家族で4台購入です。
    また教えてください。
    m(_ _)m

    返信削除
  5. > 家族で4台購入です。
    す、すごいですね・・・(^^;
    > また教えてください。
    私で分かることであればどうぞ!!

    返信削除
  6. Tungsten Tユーザー2006年2月13日 13:53

    いのたん様、
    初めて、コメントさせて頂きます。
    先日、携帯を702NK2(6680)に買い替え、手持ちのPalm Tungsten TとのBluetooth経由でのダイヤルアップに苦戦しています。悪戦奮闘したもののどうもうまくいきません。
    お手数ですが、お時間がある時に方法をお教頂けますか?Web等で、出来る事は一通り試しましたが、ボーダーフォンの「アクセスインターネット」(*99#とダイヤルしてインターネットに接続するポイント)で成功している方がいたらしいので、試したところ、接続後数秒で「PPP Timeout」という表示が出て、切断されてしまいます。ペアリングはもちろん出来ています。
    Tungsten Tは古すぎて、相性が悪いのかなと思っています。
    よろしくお願いします。
    Tungsten Tユーザー

    返信削除
  7. こんにちは!Tungsten Tユーザーさん。
    コメントありがとうございます。
    うーん機種が違うので、なんともいえませんが、基本的な設定はあっている前提で、以下の点をご確認願いますか?
    ・Phone Link Updateは済ませていますか?
    Palm - Support - Wireless Networking over Bluetooth
    http://www.palm.com/us/support/downloads/phonelink.html
    関係ない可能性もありますが一応・・・
    ・702NKII側で、設定→接続→パケット接続→パケット接続は「可能時」ではなく「必要時」になっていますか?
    メジャーな確認点はこんなところでしょうか?あとは、
    ・私は電話機の設定を6630にしています。たしか6670でもいけた記憶が・・・
    ・接続時NK702IIの画面のBT表示アイコンが「B」から「(B)」にかわりますか?また、3Gの表示下に⇔がでますか?点滅しますか?
    どうでしょう・・・?

    返信削除
  8. Tungsten Tユーザー2006年2月16日 10:29

    いのたん様、
    早速、アドバイスありがとうございます!
    色々試してみて、ご指摘のPhoneLinkの最新のアップデートもかけています。また、702NKII側のパケット接続も「可能時」に変更しました。
    接続時には、Bluetoothのマークに()が付き、3Gの表示の下にも一瞬マークがでます。期待感が最高潮になってきますが、Tungsten T側では「Signing on」と表記されますが、1-2秒で「Error:PPP timeout (0x1231)」という表示が出てしまい、接続が直ぐに切断されてしまうようです。ガーン!何度も試したりリセット後にやってみてもダメでした。接続が確立しません。ちなみに、VFのアクセスインターネット(*99#にダイヤルする申し込み不要の専用プロバイダーです)のアクセスポイントです。
    実は、USのPalmにもメールで問い合わせたところ、Nokia6680(702NKII)のドライバーは、開発中ですのでもう少し待って欲しいという返事を昨日もらいました。個人的には、このドライバーが影響しているのかどうか半信半疑ですが・・・。
    http://tkhs.blog2.fc2.com/blog-entry-81.html
    こちらのWebの一番下にも接続方法が書かれており、何かの加減で接続されるのかなと思いつつ、色々試しています。なんだか接続を試すのがだんだん意地になってきて、趣味というかライフワークのようになりつつあります(笑)
    もし、お時間がある時で結構ですので、「Connection」と「Network」の設定も教えて頂けますか?また、「電話機の設定を6630にされている」とおっしゃっていますが、どの設定の事か教えて頂ければ幸いです。
    些細な事にお付き合い頂き感謝しております。お伺いしてばかりで申し訳ありません。本当にお時間がある時で結構です。
    よろしくお願いします。
    追伸:Nokia6680はなんか「おもちゃ」のようでいじくってると楽しいですね。

    返信削除
  9. > Tungsten T側では「Signing on」と表記されますが、1-2秒で「Error:PPP timeout (0x1231)」という表示が出てしまい、接続が直ぐに切断されてしまうようです。
    そういえば、私も同じ状況になった記憶がうっすらと・・・何が原因だったか・・・いろいろいじっているうちに直ったのかな・・・記憶があいまいで申し訳ありません。
    > 実は、USのPalmにもメールで問い合わせたところ
    い、いんぐりっしゅですか!!!
    > (702NKII)のドライバーは、開発中ですのでもう少し待って欲しいという返事を昨日もらいました。
    ををっ!
    > もし、お時間がある時で結構ですので、「Connection」と「Network」の設定も教えて頂けますか?
    Connection
    Name(任意):Nokia 6680
    Connect to : Phone
    Via : Bluetooth
    Device: Nokia 6680(ペアリング時の名前)
    Model : Univ.Phone Driver
    Network
    Service(任意?) : Dial-up to ISP
    User Name : ai@vodafone
    Password : (確か) vodafone
    Connection : Nokia 6680(上記ConnectionのName)
    Phone : *99#
    →Details
    Connection type : PPP
    Idle timeout : 3 Minutes
    Query DNS : □→チェック有
    IP Address : □Automatic→チェック有
    →Script
    なし
    ですね。
    >「電話機の設定を6630にされている」とおっしゃっていますが、どの設定の事か教えて頂ければ幸いです。
    T|Tにあるかどうかわからないのですが、Prefs→BluetothでSetup Devicesというボタンがあって、そこからNokia6680とのBT接続のウィザードみたいなのが起動できるのですが、その途中で電話機を選択する場面があって、そこで6630を選択しているということです。
    それでは、がんばってください!

    返信削除
  10. Tungsten T ユーザー2006年2月17日 21:24

    いのたん様
    早速の詳細なご説明ありがとうございます。なんと、色々試していると接続が出来ました!
    Nokia側の接続の設定や、アクセスポイントの設定名、Palm側の任意のアクセスポイント名などを正確に大文字と小文字を全て統一してみたら繋がったのですが、それが直接的な現象ではないような気もしますが・・・。
    結果的にはうまくいきましたので、今までの苦労は何だったのだろうと感じています。
    ちなみに、T|TにはSetup Deviceは残念ながらありませんでした。USのPalmにはメールで問い合わせましたが、本当に24時間以内に返事がありました。本当に開発中なのかわかりませんが、ドライバーがアップデートされたらまたご報告させて頂きます。
    いのたん様には大変お世話になりました。こちらの情報は大変参考になりました。本当にありがとうございました。(涙)
    今後とも楽しみにサイトをのぞかせていただきます。

    返信削除
  11. おおっ!おめでとうございます。そうですよね。多分私もイロイロ試してるうちにつながった記憶があります。

    返信削除